ベビーフットで、足裏・かかとの角質を根こそぎとって、足のアンチエイジングをしましょう。つるつる赤ちゃん肌になりますよ!

40歳からのアンチエイジング
アンチエイジング日記

かかと、足裏をべロっと一皮むいて
足裏・かかとのアンチエイジング

この効果はおそるべし!友達にすすめられて、足裏・かかとケアのベビーフットを使ってみました。効果はそれはもう…笑っちゃうくらいです。

「ベビーフット イージータイプ (靴下付)」を購入しました。

早速、ベビーフットの使用開始です。

ベビーフット イージータイプ

まず、下準備としてお風呂にゆっくりと入り、足をふやかします。
湯船で足のマッサージをすると良いそうですよ。
私も湯船につかって足裏・かかとなど、気になる部分をしっかりと揉みほぐしました。 そして、お風呂から上がったら、なるべく早いうちにベビーフットを履きます。

ベビーフット イージータイプ

ビニールの靴下のようになっていてピーリング剤がすでに入っていますので、ハサミで上部を切って履きます。
開けるとフルーツっぽい薬剤の匂いがします。ぬるぬるした液体です。
ベビーフットを履いたら、付属のテープで足にビニール(薬剤)が密着するようにしっかりと止めます。
結構滑りますので、家の中で転ばないように、気を付けた方がよさそうです。

私は、履いてから少ししたら足の甲や足首あたりがちょっとピリピリして、足首以下全体がぽかぽかと温かくなってきました。
赤い靴下もついていましたので、上から履いてみました。
靴下を履くと若干滑らなくなるので、これは助かります。

ベビーフット イージータイプ

ベビーフットを履いてから1時間ほど待ちます。

1時間後、足についた薬剤をシャワーでよく流します。
薬剤がかなりぬるぬるとしていますので、石鹸などで丁寧に洗った方がよいと思います。
もう一度言いますが、滑るので気を付けてくださいね。
使用後は、足裏の乾燥が気になりましたので、化粧水で保湿しました。

さて、私の足はどうなったでしょう。

1日目:はじめてのベビーフット
使用後は足首から下が全体的に白くなり、爪の黒ずみも取れてきれいになりました。 さすがピーリングです。(足裏・かかと部分はとくに変化はなく固いままです。)

2日目:土踏まずが突っ張る?
土踏まずが突っ張っている感じがします。
足裏の皮が全体的に浮いてきているというか、ペカペカのつるつるになってきました。 でも見た目はまったく普通です。

3、4日目:足と皮が分離? 説明が難しいのですが、足裏本体(中身?)と皮の間に隙間ができているような、カパカパした感じがします。
同時に足のしわに沿って皮がペラペラしはじめました。

ベビーフット イージータイプ

5日目 外出の用事があり一日歩き回っていたのですが、帰宅して気づけば足のヒラ(足裏)に近いあたりと指の皮が丸くむけていました。

ベビーフット イージータイプ

そして…ついに!

その日の夜、お風呂に入った後はもう壮絶ですw

丸くむけたあたりがきっかけとなり足裏一面の皮がベロッと剥がれました。
足の指もキャップを取るようにきれいに皮がむけました。
無理に剥がしたわけではないのですが、かなりまとまった大きさの皮がむけてびっくりです。
同時に足の甲と両サイドもむけはじめたのですが、こちらは粉を吹くようにボロボロと皮が剥がれます。 (この部分は皮膚が薄いからだと思いますが、ベロッとはいきませんでした。)

ベビーフット イージータイプ

足のヒラ付近は相当厚くなっているからか、そんなにきれいになった気はしませんでしたが、この部分の皮は他の部分と比べ、かなり厚めにむけました。
カチカチだった肌の感触も弾力が感じられるようになりました。

足の指も5本全部、爪の間や横の部分まで、きれいに皮がむけて1トーン白くなりました。 小指の裏などカチカチだったのですが、柔らかくなりましたよ!

土踏まずの部分は、こんなに白かったっけ?と思うくらい透明感が出たと思います。 この部分は日焼けとは程遠いので、やけに白く感じました。
すごく柔らかくなりました。

つま先付近と同様、かかともカチカチだったのですが、こちらもブ厚い皮がベロッとむけて、結果、すごく柔らかくなりました。
つま先付近より、かかとの方が効果が高く感じられます。

ホントに足の皮一枚むけましたねw

ベビーフット イージータイプ

6日目~10日目:粉吹き状態に
ベロっとむけた翌日からは、足の甲やサイドなど、皮の薄い部分が粉吹き状態になります。 もうベロっとはむけませんので、自然に落ちるのを待つしかなさそうです。 ここから3日ほどは粉吹き状態が続きました。
この期間が一番部屋が汚れますので、靴下でカバーした方が良いと思います。

ベビーフットを使用してから、両サイドや足の甲の皮もむけ終わって足がきれいになるまでは、約10日間ほどでした。
とくに肌荒れを起こすことや、傷などもありませんでした。

ベビーフットを使用する上で注意しなければならないのは、とくに3日目から皮がむけきるまでは、裸足になる場所へは行かないこと、です。
それから、皮がむけはじめたら家の中でもくつしたを履いていた方がいいと思います。 でないと部屋中皮だらけになってしまいますw

温泉旅行やホットヨガはまずいです。

さらに、気になる方は、スポーツジムやお座敷での飲み会など、とにかく足の皮がすごい勢いでむけますので、十分に気を付けてくださいね。
ちなみに、皮のむけ方や時間には個人差があると思います。
それから、そもそも余分な皮脂がない場合はそんなにむけないそうですよ。

ベビーフット イージータイプ

やる前とやった後では、ホントびっくりするくらい足の状態が違います。
白くて柔らかい足裏&かかとになりました。

これは嬉しい!

今までなかなかケアしきれていなかった足裏やかかと、ほとんどノーマークだった足の指など、足首から下をまるごとケアできて大満足です。
これなら今年の夏は、素足にサンダルもOKです。
リフレクソロジーや足ツボマッサージに行ったら、ちゃんと指が入りそうですw

個人的に足がきれいになって嬉しかったのと、実際すごく面白かったです。
ベビーフットのケアは人によりますが、2~6か月に一度くらいでOKだと思います。

ベビーフット イージータイプ

足裏&かかとケアをしたいなぁと思っている方は、ぜひ時間を作ってお試しください♪

ベビーフット イージーパック スピード Sサイズ(Amazon.co.jp)