シフォンケーキが美味しかった!Sally Garden(サリーガーデン)|40歳からのアンチエイジング

40歳からのアンチエイジング
アンチエイジング日記

しっとりふわふわ♪シフォンケーキが美味しい店
大分のSally Garden(サリーガーデン)

大分に店舗がある、卵にこだわったシフォンケーキと焼き菓子のお店。

大分にある、シフォンケーキのお店

Sally Gardenのシフォンケーキ(プレーン味)を、たまたま友人にいただいたのですが、これがとっても美味しかったので、ご紹介します。

サリーガーデンのサイトを見ると、素材へのこだわりが強く、とくに、ストレスフリーで育てられたニワトリの卵に自信があるとのこと。

Sally Garden シフォンケーキ

シフォンケーキに卵は必須ですので、素晴らしい「こだわり」だと思います。もちろん、言うだけあって、この卵を使ったシフォンケーキは、しっとりふわふわ、程よい甘さで、一度食べたらまた食べたくなる味です。
その他の素材へのこだわりもサイトで確認できますので、興味のある方はどうぞ。

Sally Garden(サリーガーデン) オフィシャルサイトはこちら

シフォンケーキの種類

Sally Garden シフォンケーキ

シフォンケーキの種類は、プレーン、メイプルナッツ、バナナ、ココア、アールグレイ紅茶、抹茶、モカチョコチップと、全部で7種類ほどあり、単品はもちろん、カット6種類の詰め合わせセットでも購入できます。 面白いのは、シフォンケーキをハーフ&ハーフでも頼める点ですね。ピザみたいですw

私が友人にいただいた時は、物産展に出店していたのを買ったとのことでしたが、オンラインショップで購入することもできます。

Sally Garden シフォンケーキ

その後、大分へ行った友人に、お土産で他の味も買ってきてもらっちゃいました。バナナとココア味です。 どちらも素材の味がしっかりとしていてとっても美味しかったです。 すっかりリピーターですねw

Sally Garden シフォンケーキ

物産展はこういう掘り出し物があるから、楽しいですよね~