ビリーズブートキャンプ|40歳からのアンチエイジング

40歳からのアンチエイジング
アンチエイジング日記

ビリーズブートキャンプ PT24/7を買いました。

一世を風靡したビリー隊長のブートキャンプ、久々の新作が2012年9月に発売されたのを知っていますか?

そういえば、ビリーズブートキャンプは効果があった。

ビリーズブートキャンプは、噂通り、とってもキツいのですが、効果はホントにあります。私も随分前ですが、2ヶ月間程やって月6キロの減量に成功した事があります。

ブートキャンプ自体、上級者仕様なので、運動経験もなく、体力のない私がまともにやったら、とても最後までやりきれませんので、ビリーバンドはナシ、動きも最後まで続けられる程度に調整してやっていたのですが、それでも効果は高かったです。
あ、ダイエット中でしたので、もちろん食事制限もしましたけどね。

当時のDVD4枚セットは、基礎、メイン、腹筋、総合の4種類で、前半2枚が55分ずつ、腹筋が36分、最後は31分でした。
なにせ運動とは縁のない私でしたので、最初の3日間はホント、辛かったなぁ…という印象です。

でも、その後はなんとか慣れて来ましたので、続けることができました。何より、ビリー隊長の「飴と鞭」的な声かけが魅力のひとつでしたね。
「辛かったら休んでいいぞ、でも、頑張れ!」結局やれってことじゃん、と、最初はその絶妙さが面白くて吹き出してしまいましたw

でも、最後までビリーバンドは使えませんでしたけどね、辛すぎてw。初心者の方は、ビリーと同じようにやろうとせずに、最後までやり切るのを優先した方がいいですよ。達成感があるので、また、頑張ろうと思えます。

ビリーズブートキャンプの新商品が発売されていた!

時は経ち、しばらく運動から離れていた間にまたしてもあちこちたるんで太りはじめたので、ここいらで再入隊しようと思っていた所に新商品発売の知らせがw

ビリーズブートキャンプ PT24/7

何より惹かれたのは、今回のは日本仕様で1エクササイズが30分だということ。

30分はマジで嬉しい!

前のは過酷で、1分がやたらと長く感じてしまったので、30分という言葉には飛びついてしまいました。うーん、絶妙。

でも、ちょっと待って。前より時間が短くなるから効果も出にくくなるのでは?

ちょっと悩みどころです。

まあそれは後日語るとして、早速、今回購入した新作ブートキャンプ「PT24/7」について説明しましょう。
まず、今回は4枚組ではなく、7枚組です。ぴったり1週間分ということですね。このぴったり感も惹かれた理由のひとつですw

ビリーズブートキャンプ PT24/7

ビリーズブートキャンプPT24/7の内容は↓こんな感じです。

●ベーシック編(約34分):新陳代謝を高める基本的な動き
●カーディオ編(約31分):脂肪燃焼を加速させる動き
●コンボスカルプト編(約31分):全身引き締まった筋肉を作る
●リップトコア編(約34分):腹筋と身体のコアな部分を鍛える
●ブートキャンプパワー編(約33分):美しいボディラインを作る
●カーディオバーン編(約32分):落ちにくい内臓脂肪を燃やす
●ボディブラスト編(約33分):6枚分全部の集大成

ビリーズブートキャンプ PT24/7

入門セットで5枚組というのもありますが、私はすでに数年前、一度入隊した身。全くの素人ではありません…w。(ちゃんとできてもいないのに言うのもなんですがw)
というわけで、フルセットの7枚組を購入。
ローテーションカレンダー、食生活アドバイスブック、専用グローブ付です。

これから始めますので、効果のほどはまた後日書きたいと思います。