ラム肉を食べるなら、ジンギスカンがおすすめです。新橋(東京)にある「金の羊」はとっても美味しいですよ。

40歳からのアンチエイジング
アンチエイジング日記

ラム肉(羊肉)はダイエットにもアンチエイジングにもよし!
美味しいジンギスカンを食べるなら「金の羊」(東京・新橋)

東京でジンギスカンを食べるなら、新橋の「金の羊」がおすすめです。分厚いラム肉をたっぷりの野菜と一緒に食べましょう。

分厚くて柔らかくてすごく美味しいんです。

久しぶりにジンギスカンを食べに行きたい!ということで、新橋(東京)のジンギスカン有名店「金の羊」に行ってきました。

金の羊 外観

こちらのお店のラム肉は、臭みもなく分厚くて柔らかくてすごく美味しいんですよ~。 お皿いっぱいの山盛り野菜(主にもやし)も摂れますので、焼肉とは違ったヘルシーさがあります。

金の羊 ジンギスカンの鍋

そもそもラム肉はカロリーが低く、ダイエット食品ともいえるお肉なんです。 他にも身体のあたため効果がありますので、冷え症の方にはおすすめです。

その他、自律神経失調症の改善やストレス解消、貧血、元気のでない時にもおすすめのお肉ですので、機会があったらぜひ食べるようにしましょう♪

金の羊 ジンギスカンを焼いてます

まず、野菜をジンギスカン鍋にまんべんなく敷き詰め、ちょっと火が通ったら野菜を脇に寄せ、ラム肉をたっぷりと焼きます。
ラム肉の肉汁がミゾに落ち、野菜が美味しくなりますよ。
肉が焼けたらもやしと一緒にタレにつけて食べます。

金の羊 キムチ

私は白菜キムチが好きなので、とりあえずキムチとラム肉を使ったポテトサラダ「ラムポテト」を頼みました。
まぁ、どれもこれもビールと相性が良いです。

金の羊 ラムポテト

さんざんラム肉や野菜をつけて食べたタレは、最後にお湯で薄めていただきます。 野菜やラム肉の成分がばっちり溶け込んでいますので、ぜひ飲んでおきましょう♪

金の羊 タレをお湯で薄めて

お腹いっぱい食べた後に、友達がらっきょうを頼んでいました。ハイボールのつまみに良いらしいですw

金の羊 らっきょう

私は、デザートに抹茶バニラソフトクリームを注文しました。これ、メチャメチャ美味しかったです!! ジンギスカンを食べに行って、コーン付きのソフトクリームを食べれるとは思いませんでしたw

金の羊 抹茶バニラソフトクリーム

おなかいっぱい食べて大満足でしたが、胃がもたれるようなこともなく、なんか健康的な感じでした♪ ちなみに、お店はせまくてものすごい煙(一応、上着に煙除けのカバーを掛けられるのですが…)ですので、服は確実に焼肉臭くなりますのでご注意を。