食べても太らない肉なんてあるんだ?! グルメドクター イタリアン 銀座店に行ってきました。

40歳からのアンチエイジング
アンチエイジング日記

食べても太らない肉があるそうです。
【閉店】グルメドクター イタリアン 銀座店(東京・銀座)

低カロリー、低脂肪、低コレステロールのエイジングビーフ(熟成肉)が、美味しいイタリアンで食べられるお店です。

※グルメドクター イタリアン 銀座店は閉店しました…ざんねん。

アンチエイジングでヘルシーなイタリアン

肉の脂身はもともと苦手なのですが、食べても太らないお肉があるならぜひ食べてみたい!ということで、銀座のグルメドクター イタリアンへ行ってきました。
店内は薄明かりの照明で落ち着いた感じの雰囲気の良いお店です。女子会でも活躍しそう。
1品1品はさほど安くはないのですが、アンチエイジングメニューだということは、結構手が込んでいるだろうということで、まあ良しとしました。

お店の入口にある、色鮮やかな野菜のオブジェは、健康&アンチエイジングアピールですかねw、とっても素敵です。

グルメドクター イタリアン 銀座店 野菜のオブジェ

店員さんは、日本人の他に外国の方もいらっしゃいましたね。メニューの説明など丁寧で、とても親切で感じのよい方たちでした。

アペリテリフに早速エイジングビーフがでてきました。長期間熟成しているそうで、とてもやわらかく、脂っこくもなく美味しかったです。

グルメドクター イタリアン 銀座店 アペリテリフ

まずは、サーモンとアボガドのタルタルと、グルメドクター名物 魔女の薬草サラダを注文。どのへんがアンチエイジングなんだろうと思いつつ美味しくいただきました。 イタリアンなのにヘルシーというのが売りのようですが、味的には、薄いとかまずいとかということはまったくありませんでした。

見た目もおしゃれで、美味しそうでしょ。
見た目通り、美味しいですよ。ホントにヘルシーなのかしら…と疑うほどにw

グルメドクター イタリアン 銀座店 サーモンとアボガドのタルタルと魔女の薬草サラダ

メインのエイジングビーフは赤身の肉で脂肪はまったくありませんね。あっさりした味ですが噛むごとに味が深くなります。脂好きの方はちょっと物足りないかもしれませんが、 私は美味しくいただきました。

グルメドクター イタリアン 銀座店 エイジングビーフ

グルメドクター イタリアン 銀座店 エイジングビーフ クローズアップ

続いて、ワタリガニのトマトクリーム 自家製タリアテッレを注文。 カニなどの赤い色素には、美肌効果、悪玉コレステロールの抑制、眼精疲労や免疫力強化、生活習慣病の予防など、さまざまな効果があるアスタキサンチンという成分が含まれているので美容効果も抜群ですね。 パスタの量はそんなに多くありませんが、もちもちとして美味しかったです。

グルメドクター イタリアン 銀座店 ワタリガニのトマトクリーム 自家製タリアテッレ

ここでもうお腹いっぱいになりましたが、デザートは別腹です。

私は後味が”ごぼう”の、ごぼう茶を使った不思議なデザートを頼みました。友達は炭酸が入ったデザートです。ちょっと名前は忘れましたw
両方とも新食感でしたね~
後味がごぼうのスイーツってまずいかと思いましたが、そんなことありませんでしたよ、不思議な美味しさです。

グルメドクター イタリアン 銀座店 デザート

かなりお腹がいっぱいで、食後のコーヒーは頼まなかったのですが、しばらく友達と話していたら、見計らったかのようにサービスでコーヒーを出してくれました。 タイミングといい、ものすごいサービスが良くて感心しました。
親切ですよね、ホント感謝です!

グルメドクター イタリアン 銀座店 コーヒー

こちらのレストランではじめて熟成肉(エイジングビーフ)というのを食べたのですが、無駄な脂肪がなく、しっかりと味もして歯ごたえもよく、とても美味しかったです。 ちなみに熟成肉は、文字通り1か月以上もドライエイジング(乾燥熟成)させるそうですが、そうするとアミノ酸の量も増えて、旨味も濃厚に変化するそうです。 これ、うちでも食べたいなぁと思いました。

普通に美味しいので、ホントにヘルシーなのかはナゾですが、アンチエイジングに良い食材をふんだんに使っているレストランでした。 人も雰囲気も感じのいいお店ですので、アンチエイジングに興味のある方はぜひ足を運んでみてください。