ALOHA TABLE Daikanyama Forest ハワイ料理店(代官山)|40歳からのアンチエイジング

40歳からのアンチエイジング
アンチエイジング日記

ALOHA TABLE Daikanyama Forest(東京/代官山)

代官山蔦屋書店のとなりにある、ハワイ料理のお店に行ってきました。
女性受けの良さそうな、雰囲気の良いおしゃれなお店です。

ALOHA TABLE Daikanyama Forest レストラン外観

じつは、今回行ったのは2回目ですので、2回分の写真を掲載します。

前回行ったのは夏で、お店もとても混んでおり、お目当てのデザートスイーツ”アサイーボウル”が、なんと売り切れでした…。

ちなみに”アサイー”はブラジルの果物で、抗酸化成分のポリフェノールやアントシアニン、カルシウム・鉄分・食物繊維が豊富です。

さらに、アミノ酸・オレイン酸・ビタミンCやビタミンEも含まれています。
ポリフェノールが赤ワインの30倍、アントシアニンも赤ワインの10倍、植物繊維は、ごぼうの3倍、鉄分がレバーの3倍、ビタミンCもレモンの3倍…と、要するに、アンチエイジング&美肌効果抜群のスイーツというわけです。
ハワイの驚異のスイーツといわれているだけありますね。

そんなわけで”アサイーボウル”リベンジもあり、再度行ってきました。

初回は、日本ではなかなか手に入らないというハワイアンラガービール プリモビールを注文しました。飲みやすいビールです。
おつまみにアヒ・ポキ(マグロの醤油づけ)とエダマメを頼み、ポークジンジャーソテーをいただきました。(※下部左下写真)

ALOHA TABLE Daikanyama Forest おつまみ

2回目も、美味しかったのでプリモビールと、コブサラダ、ポークチョップ、生春巻きを注文しました。 どれもハワイアンメニューで美味しかったです。
この日は頼み過ぎたせいか、おなかいっぱいでしたw

ALOHA TABLE Daikanyama Forest メイン料理

そして「アサイーボウルはありますか?」と質問。お店の方いわく、夏(お盆の頃は特に)はアサイーボウルの注文が多く、たまたまなくなってしまったとのことで、「今回はちゃんとありますよ。」と言ってくれました。

こちらが”アサイーボウル(Lサイズ)”です。
写真では見えませんがw、紫色のアサイースムージーの上にグラノーラ、バナナ、いちごがトッピングされた冷たいスイーツです。
これが美味しいんですよ!
アサイースムージーの甘酸っぱさとグラノーラの食感がなんともいえずw
再チャレンジして、ホントに良かった!

ALOHA TABLE Daikanyama Forest アサイーボウル

このお店で注文したメニューは下記です。他にもいろいろありますので、ぜひ、また行きたいですね。

●上から2つめの写真
・アヒ・ポキ
・ガーリックエダマメ

●3つめの写真
・小海老と青パパイヤの生春巻~マンゴーチリソース~
・コブサラダ
・ポーク・チョップ
・パイン熟成ポークのジンジャーソテー

●一番下の写真
・アサイーボウル

おなかいっぱいになった上、目的のスイーツも食べれて(美味しかったし!)、大満足でした♪