オザミデヴァン(Aux Amis des Vins) フランス料理店(銀座)|40歳からのアンチエイジング

40歳からのアンチエイジング
アンチエイジング日記

銀座オザミデヴァン(Aux Amis des Vins)でフレンチディナー

ランチタイムのコスパが良いことでも有名な、銀座1丁目 路地裏にある、人気フランス料理店「銀座オザミデヴァン」のディナーに行ってきました。

たまにはリッチな晩ご飯を!ということで、銀座の人気フレンチレストラン「オザミ・デヴァン」へ行ってきました。女3人のいわゆる女子会というヤツですw
人気店ですので、事前予約した方がいいと思います。

こちらのお店は、多種類のワインとフォアグラととうもろこしのホットケーキが有名です。フォアグラはめったに食べることがありませんので、ここぞとばかりに注文してしまいました…w
店内はそう広くはありませんが、カジュアルで落ち着いた馴染みやすい雰囲気がホッとします。このお店はコストパフォーマンスが良く、ランチも人気が高いようです。

銀座オザミデヴァン スパークリングワイン

プリフィックス ディナーコース5,000円というのもあったのですが、今回はアラカルトにして、3人でシェアすることにしました。 ワインの種類はものすごく多いので、ワインに詳しくない私はお店の方に選んでいただいたスパークリングワインを飲みました。

銀座オザミデヴァン ディナー

前菜の生ハム
しっとり深い味わいの生ハムで、酸っぱめのピクルスとの相性もよいです。

真鱈のブランダードのシンプルなグラティネ クーリドトマトと共に(※たぶんこのメニューだと思います)
ふわふわと口の中で溶けます。トマトソースも美味しいです。

銀座オザミデヴァン ディナー
銀座オザミデヴァン ディナー

フォアグラととうもろこしのホットケーキ トリュフのソース
看板メニューです。ふんわり溶けるような食感と、酸味のあるソースが絶妙です。これは美味しい!フォアグラをとうもろこしで作った生地で包んであります。

季節の温野菜
数種類の温野菜で、どれも、ちょうどいい歯ごたえで美味しいです。

銀座オザミデヴァン ディナー

牛フィレ肉とフォアグラのポワレ ロッシーニ風
絶対食べようと思っていたメニューです。柔らかい牛ヒレ肉の上にフォアグラがのっています。付け合わせのマッシュポテトと一緒にたべると、すごく美味しいです。

銀座オザミデヴァン ディナー

バニラビーンズたっぷりのクレームブリュレ
パリパリとした食感が好きなので、クレームブリュレを頼みました。友人は「高貴なプリン」を頼んでいました。 私はアイスコーヒーにしたのですが、可愛いお花がたっぷりのハーブティーも美味しそうでした。

メニューが運ばれてくる間に、都度パンも持ってきてくれますので、お腹いっぱいになりました。一番最後にサービスでチョコレートも出ます。

銀座オザミデヴァン ディナー

全メニューにグラスワイン1杯で、一人6,000円ちょっとでした。
ちょっと食べ過ぎた感があったので、-1品と考えると、食事中心の場合、予算的には5,000円くらいですかね。ワイン好きの方は10,000円超ですね。
どのメニューもとても美味しかったです。(ちなみに、店員さんのサービスは普通です。)

お店は銀座1丁目の路地裏に入った所にあるので、ちょっと見つけづらい気もしますが、カジュアルで雰囲気も良く、食事も美味しい大満足のフレンチレストランでした。 一度、ランチに行ってみたいですね。