蒙古三味薬膳火鍋専門店 小尾羊 火鍋料理店(銀座)|40歳からのアンチエイジング

40歳からのアンチエイジング
アンチエイジング日記

薬膳火鍋で美肌効果!≪蒙古三味薬膳火鍋専門店 小尾羊≫

ラム肉はダイエットや美容効果などがある食材です。薬膳蒙古火鍋しゃぶしゃぶで、デトックスしてきました♪

シャオウェイヤン(小尾羊)は、薬膳蒙古火鍋しゃぶしゃぶ(モンゴル風しゃぶしゃぶ)の専門店です。今回は、銀座店に行ってきました。

羊肉には鶏肉の15倍以上の良質なカルニチンが多く含まれていて、体内の脂肪を燃焼させ、コレステロールを下げる働きがあります。
羊肉の脂は、人間の体温では溶けにくく、体に吸収されにくいそうです。
不飽和脂肪酸が多く含まれているのでコレステロール値を下げてくれるんですね。

さらに羊肉には鉄分、ビタミンB群、亜鉛がたっぷり入っていますので、貧血や冷え症などの改善にもなります。
その上、老化防止に役立つビタミンEや体内で生成することの出来ない8種類の必須アミノ酸もすべて含まれています。
羊肉はいいことだらけですね。

蒙古三味薬膳火鍋専門店 小尾羊 料理写真 肉

羊肉・牛肉・豚肉・鶏肉&野菜と、ご飯・麺類が食べ放題のコースに飲み放題2時間を付けました。豪華でしたよ~w

蒙古三味薬膳火鍋専門店 小尾羊 料理写真 雑炊

スープは6種類から2つ選べるのですが、一緒に行ったみなさんで辛い物が苦手な方が多く、コラーゲン白湯ともう一つ辛くないのになりました(知らないうちに決まってたのでよくわかりませんw)。

火鍋は辛いのが美味しいのでそこだけ残念でしたが、また次回行きたいと思います。さんざんお肉や野菜をおかわりして、〆は雑炊にしました。おいしかったですー。

~おまけ~ BVLGARI Il bar(ブルガリ イル バー)

美肌とは関係ないのですが、お店に行く前に時間がありましたので、ちょっと寄り道をしました。BVLGARIタワー10FにあるBVLGARI Il barです。

こちらは、20時までに行くとアペリティーボが無料でいただけますので、かなりお得です。でもカクテルは2,000円くらいします。やっぱりBVLGARIですw

BVLGARI Il bar

心の健康に、たまにはおしゃれなバーでゆったりするのもいいですよ♪

~追記~
2013年5月29日(水)の19:00ちょっと前くらいにBVLGARI Il barに行ったのですが、アペリティーボのサービスは終了していたようで、とくに何も出ませんでした…残念っ。