これが全部野菜なの?!と、かなり驚き、ビーガン料理の工夫とその美味しさに感心してしまいました。

40歳からのアンチエイジング
アンチエイジング日記

ベジタリアン・ビーガン料理
AIN SOPH.(アインソフ)銀座

東京/東銀座の歌舞伎座の近くにある、ベジレストラン「AIN SOPH.(アインソフ)銀座」に行ってきました。

そもそもビーガン料理ってなんでしょうね?

早速、「ビーガン料理」を調べてみると、ビーガンとは、絶対菜食主義のことだそうで、通常の菜食主義は野菜以外に卵や乳製品も食べるのですが、ビーガンは卵・乳製品も一切食べないそうです。 そんなわけで、徹底的に野菜にこだわったベジタリアンのレストランということですね。

ベジレストラン「AIN SOPH.(アインソフ)銀座」

店内はそんなに広くはなく女性客が圧倒的に多かったですね。3階くらいまであるようです。私たちは2階席でした。 まずは、ビールで乾杯。

ベジレストラン「AIN SOPH.(アインソフ)銀座」

注文後、最初にきたのが、唐揚げです。見た目、とり唐揚げで匂いも唐揚げそのものです。これって普通の唐揚げだね、と友達と話しつつ食べてみると、食感はゆばっぽい感じなのですが、知らずに食べたら普通にとり唐揚げですよ。 すごく美味しくてびっくりしました。

ベジレストラン「AIN SOPH.(アインソフ)銀座」

野菜サラダも、ラディッシュやごぼう、トマトなど、さまざまな野菜がたっぷりと入っていて、野菜自体もとても美味しいです。 一皿いけるくらいですよw

ベジレストラン「AIN SOPH.(アインソフ)銀座」

そして、豆腐のオムレツ。 見た目、だし巻き卵のようで、食べるとふわふわとして美味しいです。

ベジレストラン「AIN SOPH.(アインソフ)銀座」

ハヤシライスは、玄米を使ったもので、マクロビオティックの料理でもよくある、素朴な味でした。

ベジレストラン「AIN SOPH.(アインソフ)銀座」

最後は、こちらのお店の人気メニューの、植物性チーズを使ったビーガンパンケーキです。

ベジレストラン「AIN SOPH.(アインソフ)銀座」

これ、まじで美味しいです。しっとりもちもちの食感のパンケーキは癖になります。 アイスとクリーム、ジャム、フルーツと一緒に食べると、すごく美味しいです。 ローズヒップのハーブティーと一緒にいただきました。

ベジレストラン「AIN SOPH.(アインソフ)銀座」

…ビーガン料理って、工夫がすごいんですね。 これらが全部野菜だなんて、まったく信じられません。

これって、毎日食べていたらダイエットになるでしょうね、間違いなくw 健康にも良い上に、美味しいなんてすごいですよ。 野菜好きの方はもちろん、苦手な方でもいけるんじゃないかと思います。

ベジレストラン「AIN SOPH.(アインソフ)銀座」

お店の雰囲気も可愛らしく、落ち着いて食事を楽しむことができます。 こちらのお店、ものすごく気に入りました。 ぜひ、また行きたいと思います。