鳥良で1羽丸ごとの鶏鍋を食べました。拳サイズの肉の塊がダイナミックでした。

40歳からのアンチエイジング
アンチエイジング日記

手羽先唐揚 鶏料理専門店 鳥良(神奈川/川崎)

「鳥良」の丸鶏水炊き鍋は、ホントに鶏が1羽まるごと入っているんですよ~。しかもコラーゲンもついていますので、美肌効果もばっちりです♪

忘年会は「健美コース」がおすすめ!

↓これ、すごくないですか?まるごとですよ、ホントに。
 (なんか「3倍返しだ!」の土下座にも見えます(笑)。)

丸鶏

忘年会で鶏料理専門店の「鳥良」に行ってきました。今回予約したのは健美コース(2,625円)+飲み放題(1,575円)です。 女性に人気のコースだそうで、鶏肉をたっぷりと味わうことができます。

まずは食前酒と珍味の盛り合わせとお豆腐です。珍味の盛り合わせは、ビールによく合うおつまみですよ。

珍味の盛り合わせとお豆腐

次に、鶏肉の天ぷら。やわらかくってとっても美味しかったです。
でもって、「鳥良」おすすめメニューの手羽先唐揚!味が染み込んでいてとても美味しいです。これ、手が止まらなくなりますよ。

飲み放題メニューも充実していますので、お酒も進みますね~。ちなみに私はビール党ー。うーん、うまい!!

鶏肉の天ぷらと手羽先唐揚

お次は、海老ぷりマヨネーズ。鶏ざんまいの間に、ちょいちょい別メニューを入れてくる所がうまいですよね。おかげで飽きずに食べられます。

一緒にメインの丸鶏水炊き鍋に入れる野菜が運ばれてきました。

海老ぷりマヨネーズと水炊き鍋の野菜

ここで冒頭にどーんと載せた鶏まるごとが運ばれてきます。でもね、そのまま鶏丸かじりって訳にもいかないですしね。 じつはあの写真は、お店の方が説明しに持ってきてくれたのを写真に撮らせていただいたんです。 説明の後、厨房に持ち帰ってちゃんとバラしてくれますので、ご安心を♪

といいつつ、バラしてもらったにも関わらず、女性の拳くらいの塊で豪快なんですよ~(笑)。 左の写真の状態で運ばれてきて、その上に野菜をどーんと載せて煮込みます。

鶏鍋を作る

でもって、ここで登場!!「コラーゲン」!!
女性にはありがたい、お肌つるつる成分のコラーゲンが小さい壺に入っています。
思わず、店員さんに「3人なんで3コラーゲンいただけます?1コラーゲンじゃとても足りない年齢なんで。」と言ってしまいました。(オヤジくさいこと言ってすみません(笑)。)
あ、もちろん冗談ですよ。実際は1壺で十分です(笑)。
コラーゲンは、ぷるぷるしていて、ホントお肌によさそうです♪
これも野菜と一緒に煮込みます。

コラーゲン

この豪快鍋で、もう動けなくなるんじゃないかってくらいおなか一杯になりました。とっても美味しかったですよー。 さらに、残ったスープで雑炊です。スープは濃厚でコラーゲンもたっぷりなので、食べ残さないようにみんなで頑張りました。

雑炊

と、こんな感じのコースだったのですが、おすすめはやっぱり手羽先唐揚とメインの丸鶏水炊き鍋ですね。 この2つは、鳥良に行ったらぜひぜひ注文してみてください。 飲み放題もついて4,000円ちょっとで、これだけの内容なら、かなりおトクだと思います!

ものすごくおなか一杯になって、大満足でした。今度はコースじゃなくて行ってみたいと思います。 個室もありますので、忘年会・新年会・宴会におすすめのお店ですよ!