お料理からビール、お茶にいたるまで全部「薬膳」にこだわったアンチエイジング効果も高い薬膳料理店「10ZEN」です。

40歳からのアンチエイジング
アンチエイジング日記

薬膳料理で、健康的に美肌&アンチエイジング!
薬膳料理・薬膳鍋「10ZEN」/東京・品川本店

アンチエイジングや健康にも効果的な薬膳料理を食べることのできるレストランです。ビールまで薬膳にはびっくりw

ビールまで薬膳!「10ZEN」でデトックスしましょ♪

品川駅から歩いて5分、薬膳料理のお店「10ZEN」に行ってきました。併設して、漢方薬局があります。ここ、私のお気に入りのお店です♪

Chef's V 丸の内店

こちらのイチオシは、ランチタイムは薬膳カレー、ディナータイムは美肌鍋なのですが、今回はアラカルトにしてみました。すべてのお料理に薬膳や漢方系の素材が使用されています。
飲み物も漢方を使ったものが多く、薬膳系のお茶や、カクテルなど様々なメニューが楽しめます。

食前にフルーツのスムージーがでます。 最初に頼んだのは、10ZENサラダです。根菜やクルミ、アボカドなど、いかにもお肌によい素材が盛りだくさんで、ドレッシングがプレミアム酵素・生姜・玉ねぎドレからチョイスできますので、プレミアム酵素にしました。 酸味があってさっぱりしたドレッシングです。
美味しいですよ。

フルーツのスムージと10ZENサラダ

私はビールが好きなのですが、メニューを見ると「薬膳しょうがビール」とあったので、早速注文しました。 黒糖の甘みがある黒ビールに似た味でした。 季節限定メニューのかぶのピクルス(だったかな?)も、さっぱりとして美味しいです。

薬膳しょうがビールとかぶのピクルス

薬膳麻婆茄子は、ちょっと辛めですがコクがあってビールによく合います。それから、美肌効果の高いアボカドを使ったアボカドと生サーモンのカルパッチョ 豆乳マヨ仕立てもおすすめです。

ビールの次は美人酒(真珠の貝殻・ヨモギ・クコの実・高麗人参・霊芝・紅花 )のソーダ割りです。こちらは独特の味ですので、好き嫌いがあると思います。
それから、季節限定メニューの茄子の胡麻だれも注文。
そういえば、なんだか「茄子」を使ったメニューがやたらと多かったですね。

薬膳麻婆茄子とアボカドと生サーモンのカルパッチョ 豆乳マヨ仕立て、美人酒、茄子のごまだれ

お酢でさっぱり 夏野菜ピクルスは、またしても茄子ときゅうり、みょうがです。薬膳チャーハンにはクコの実や菊の花がのっています。
こうして写真で見返すと、菊の花びらはいろんなメニューにのっていますね。

お酢でさっぱり 夏野菜ピクルスと薬膳チャーハン

デザートには妃美茶(ルイボス茶・バラ・柿の葉・ラベンダー・蓮の実・クコの実・ジャスミン)と薬膳スイーツ盛りをいただきました。
シフォンケーキと胡麻風味のプリン、カシス(と、もう一つフルーツ)のシャーベットの盛り合わせです。

薬膳スイーツ盛り、妃美茶

こちらのお店は、徹底的に薬膳料理にこだわっている所がいいですね。
しかも、お料理自体、漢方の独特な臭みもなく、美味しいんです。
まぁ、ちょっと店員さんの追加メニュー催促がちょいちょい来るので煩わしいのですがw、メニューの説明なども丁寧にしてくれるので、まあ、いいでしょう。

お客さんを見回すと、女子会や、カップルが多いですね。
席によって、鍋モード・アラカルトモードとまちまちでした。
お値段的には、薬膳(漢方を使用)にしてはそう高くありません。 鍋1人前で3,800円~です。 アラカルトでいろいろ飲んで一人5,000円くらいですね。
ちなみに、思っていたより品川店はアラカルトのメニューが少なかったです。
多分、薬膳鍋の方に力を入れているんでしょうね。

ホームページに掲載されているアラカルトメニューが全部あるわけではありませんので、ご注意くださいね。

薬膳や漢方など、美肌や代謝、健康に興味のある方は、ぜひ一度足を運んでみてください。 はじめての方は、ランチタイム(薬膳カレーが美味しい!)がおトクでおすすめですよ。